ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
eitobori
eitobori
まだまだ外で寝たいな。
アクセスカウンタ
Instagram
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月24日

歌才ルピック・オートキャンプ場

久々の快晴 23-24日の1泊で【常連・ルピック】に、【撤収楽々 SPレクタL+ヒルバーグナロ4+お座敷スタイル】で行ってきました!
歌才ルピック・オートキャンプ場
設営後、【ルピック・イベント】へ(今年から月々で色んなイベント開催中)。
歌才ルピック・オートキャンプ場
今回は【ヘビと○○しよう!!】
??と思いきや...こんな体験ができました(T_T)
歌才ルピック・オートキャンプ場
まさかの青大将ビックリ
【ブナセンター】横の穴に潜んでいたようです。


超・怖がりの次男もお怖る×2(ちなみに持ってるの僕です...)
歌才ルピック・オートキャンプ場

管理人さんに「夜になると、川沿いでホタルも見れますよ」とルピック過去3年間で初の情報頂き、夜の為に散策道を散歩。
歌才ルピック・オートキャンプ場
緑の香り、満喫です♪


ホタルを楽しみに、サイトへ戻ると、腐ったバナナが(爆)
歌才ルピック・オートキャンプ場
中身は...↓(爆) 秀岳荘で購入したハンモックも我が家の武器です。
歌才ルピック・オートキャンプ場

日も暮れ、焚火タイム♪
歌才ルピック・オートキャンプ場
子供達の「もうホタル見えるかな?」の声に昼間歩いた散策道へ(真っ暗でした...)

ホタル発見!!
歌才ルピック・オートキャンプ場
ライトを点・消灯繰り返すと、あちらこちらでピカピカキラキラ

家族で見れて、何かいい感じの夜でした♪


翌朝は、あるイベントで出前取った【朝ラーメン】。我が家は【とんこつ】で作ってみました!!
朝ラー最高!!(爆)
歌才ルピック・オートキャンプ場

こちらのブログで初のキャンプレポ。長々ご覧になってくれた方は何人いたか...

ブログって、こんな感じでいいんでしょうか?
最後はアチラでもご存じ、我が娘で、おしまいっ!!
歌才ルピック・オートキャンプ場
バイバイっ。




同じカテゴリー(道南)の記事画像
強襲!黒松内⛺I’m satisfied.⛺Long-sought face-to-face⛺
Recovery ⛺ notebook
ブログ再開=2016キャンプ始動。
Low Pressure, LowImpact Camping 2015〆。
オータムクロマツナイズド。
本能寺の、いや・・・黒松内の変。
同じカテゴリー(道南)の記事
 強襲!黒松内⛺I’m satisfied.⛺Long-sought face-to-face⛺ (2016-09-13 09:35)
 Recovery ⛺ notebook (2016-09-12 13:49)
 ブログ再開=2016キャンプ始動。 (2016-05-17 08:28)
 Low Pressure, LowImpact Camping 2015〆。 (2015-10-20 08:28)
 オータムクロマツナイズド。 (2015-10-13 09:12)
 本能寺の、いや・・・黒松内の変。 (2015-10-06 07:23)

この記事へのコメント
こんばんは~!

いや~、今回も楽しんでこられたようで♪

>腐ったバナナ。

彷彿させますね!(笑)

ルピックでのホタルは初情報でした♪

楽しまれた状況が如実に伝わってきますね~!

朝ラ~しみますよね~?

トレーラー納車の暁にはラーメン屋台開店して下さい!
えいとどりチキンラーメンを…(爆)
Posted by コチタク at 2011年07月24日 21:54
コチタク(ラーメン屋)さん(爆) こんばんは☆

>腐ったバナナ。
あの場所でご子息に揺すってもらった腐ったバナナ。今朝6時半稼働でいsた...(爆)

ルピックから青少年の家へ向かう散歩道途中にある川沿い(青少年の家シェフがばら撒いて、増殖したクレソン川でもあります)でたくさんの蛍光色に遭遇しました。

>朝ラ~しみますよね~?
長男も思いだしてましたよ、コチタクラーメン(笑)
しかし朝ラー、これからもやってみますね。サイコーでした!!

>えいとどりチキンラーメンを…(爆)
チキンラーなら、いくらでも(爆)
Posted by eitoborieitobori at 2011年07月24日 22:21
ん~いい笑顔だ!

朝ラーは静岡の一部地域では常識ですよ~!
我家の近所にも午前中しか営業してないラーメン屋あるぐらいですから…

雨天強行派だったんですね…(凄)
Posted by ふぁいんず at 2011年07月25日 12:01
どもっ!です。
やっと・・・見っけたぁ!!!(遅すぎましたか?)
楽しみがまた一つ増えちゃいました(笑)

ブログタイトル良いですねぇ!!!
うちも、レインスーツに長靴はかかせませーん。
Posted by Hide at 2011年07月25日 12:08
ふぁいんずさん  こんばんは☆

>ん~いい笑顔だ!
最近引っ越しの準備で、ババに(昼間)預けっぱなしのサクラ。
久々に親と昼間一緒なので、いい笑顔でした。

>我家の近所にも午前中しか営業してないラーメン屋あるぐらいですから…
【ラーメン・ふぁいんず】?早朝に伺います(爆)


>雨天強行派だったんですね…(凄)
キャンプ始めた年から雨が多くいですねぇ。
雨を引き連れてのSPW北海道2010(それまで快晴だったようで...)、道内全域雨予報だった時も降水確率の低い場所へ。

雨だと子供には可哀想ですが、雨焚火してマシュマロとか。

去年お会いした時も、我が家の雨天パワー?(爆)

もちろんピーカン時もありますんで(笑)
Posted by eitoborieitobori at 2011年07月25日 22:24
Hideさん こんばんは~♪

>やっと・・・見っけたぁ!!!(遅すぎましたか?)
いぇいぇ、まだ数人しか知られてないブログですし(爆)

キャンプ専用ブログとしてボチボチやっていきますので、ご覧になって茶化してくださいな(笑)



>ブログタイトル良いですねぇ!!!
誰が雨男?雨女?

サクラは3月末生まれですが、ガンガン除雪車入るほどの大雪の日だったので、雪女?(爆)

我が家ももう少しで100泊(4年目)。7割雨絡んでます...
小雨・霧雨の時もあれば、どんだけ~の大雨も。
Posted by eitoborieitobori at 2011年07月25日 22:32
eitoboriさん こんにちはヽ(^0^)ノ
こっそり・・・ブログ始められていたとは(笑)!

おおっ~ここは・・・eitoboriさんお気に入りの
いつもの歌才ルピックですね~!ここって開放感があって、
いいみたいですね~! 
北海道か・・・行ってみたいな・・・でも、遠いなあ~゚(゚´Д`゚)゚

今回はヒルバーグナロ4ですね!
綺麗なレッドはサイトでも目立ちますよね~!ん~素敵です・・・って、
これって、確か、奥さまのご趣味でしたよね~(^^ゞ 
eitoboriさんはレクタの方の管理ですかあ~?

蛇にホタルに・・・自然を多いに満喫ですね~(^^♪ ん~素敵です!
いつもの【サクラ】ちゃんの笑みは最高ですね~(^^♪
可愛いですね~(#^.^#)

それでは・・・次回のレポを楽しみにしてま~す!

最後に・・・この”eitobori”ブログサイトをリンクさせて下さいね!
宜しくお願いしま~す(^^♪
Posted by tatsukina (はやせいな) at 2011年07月26日 12:51
tatsukinaさん こんばんは。

>こっそり・・・ブログ始められていたとは(笑)!
そーなんです!はじめちゃいました(*^^)v

メインはあちらで、こっちはキャンプネタのみで。



>北海道か・・・行ってみたいな・・・でも、遠いなあ~゚(゚´Д`゚)゚
ひまわりちゃんがもう少し大きくなってから、おこしやす♪

>今回はヒルバーグナロ4ですね!
嫁のです、嫁の(笑)また違うの欲しいと言ってるし...

今回はこの中で5人就寝。意外と広いんですよ~。SPマット3枚ですが足元余裕ありました。

>レクタの方の管理ですかあ~?
今までヘキサLでしたが、レクタLのでかさ良いですよ~♪SPWでも宴会場として活躍しましたし。


>この”eitobori”ブログサイトをリンクさせて下さいね!
そーやってするんでしょうか?無知で...

お気に入りに入れる方法もわからず...
Posted by eitoborieitobori at 2011年07月26日 21:09
おはようさんです!

Hideさんに教えて頂きお邪魔しました。

ブロガーデビューしたんですね!
えいとぼりさんなら、まめだし、表現上手だし「ビッグブロガー」になりそうですね!(笑)

これから、楽しみに拝見させて頂きますね!!
Posted by spike at 2011年07月27日 09:39
spikeさん  おばんです☆

引っ越しが週末に決定し、仕事より多忙な毎日で...(T_T)

ようやくPC見れました!

>ブロガーデビュー
そーなんですよ。キャンプ・アウトドアネタのみでやっていこうかと(あっちとリンクさせて)

>「ビッグブロガー」
まだ投稿しかわからないのですが、勉強していきます(笑)

内容面白かったら、【肉巻きおにぎり】をツケといてください(爆)
Posted by eitoborieitobori at 2011年07月27日 22:40
こんばんは!

ブログ始めてたんですね。

わかりますか?僕の事(笑)

関西の道具沼野郎です(爆)

SPCとナチュブロではHN違うので、ここはナチュブロHNでお邪魔します。。

ブログって僕は日記みたいな感じで記録残しで始めたんですが

あまり深く考えてませんので、シンプルに出来事をUPすればいいと思いますよ。

またお邪魔しますね。

あっ、お気に入りに登録しておきますね。。
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年08月02日 20:31
KUROSANさん

こんにちは。

>関西の道具沼野郎です(爆)
関白ですよね?(爆)

コメ遅くなりました...
あちらでご存じと通り、新居に引っ越ししたのですが、電話回線&PCの光工事が混んでいて21日まで旧家に放置してます。

今も戻ってきて書き込んでるんですよ(;一_一)

仕事&引っ越し荷物開封でヘトヘトの毎日です...
落ち着いたら、SPCでも復活しますんで。

ではでは!!
Posted by eitobori at 2011年08月04日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歌才ルピック・オートキャンプ場
    コメント(12)