ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
eitobori
eitobori
まだまだ外で寝たいな。
アクセスカウンタ
Instagram
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年10月09日

古山貯水池オートキャンプ場

今回も、洗礼受けてきました(笑)

晴れ時々雨の予報ではあったけど、高速では無雨!!

しかし...

長沼市街地入ったところで、豪雨...雨

キャンプ場近づくにつれ、雨脚は弱まり、すでにINしていた友人夫婦とご対面。

しかし、直後・・・スコール(爆)
古山貯水池オートキャンプ場
設営後はこんないい感じになったのですけどね。
古山貯水池オートキャンプ場
秋。やはりここは人気のキャンプ場です。

古山貯水池オートキャンプ場
古山貯水池オートキャンプ場
古山貯水池オートキャンプ場
今回、洗礼受けたのは、
tent-Mark DESIGNS 
ムササビウイング13ft.TC“焚き火”version

古山貯水池オートキャンプ場
& GEARHOLIC carbon-stick


古山貯水池オートキャンプ場
キャンピングカーサイトに近いトイレ棟の前には巨大きのこが。
翌日どこかの子供が破壊してた.けど..
古山貯水池オートキャンプ場
今期はこんな感じのサイト模様。連休だし、夫婦揃って朝ビーしてますチョキ

今回の連休キャンプテーマは『ペットボトルで川遊び♪』
ビーパルに掲載されていたペットボトル仕掛けを子供3人分作って、いざ川へ!!
古山貯水池オートキャンプ場

あとは自然にまかせて~♪

ご存じの方も多いですが、ここ古山では自分で薪割りできます。数回来てますが、初チャレンジ!!
古山貯水池オートキャンプ場
古山貯水池オートキャンプ場
古山貯水池オートキャンプ場
チェリー会会員もバッシバシ割ってます(笑)
古山貯水池オートキャンプ場
持ってきた薪以外にもたっぷり割ってくれました。

古山貯水池オートキャンプ場
今回追加したハンモックに揺られながら、のんびりした時間が過ぎます。

~ 夕方 ~

釣果はというと、
古山貯水池オートキャンプ場
・(たぶん)ウキゴリ 2匹
・川エビ 8匹
・どじょう1匹
古山貯水池オートキャンプ場


~ 焚火タイム ~

古山貯水池オートキャンプ場
古山貯水池オートキャンプ場
古山貯水池オートキャンプ場
古山貯水池オートキャンプ場
これも洗礼品
グリーンウッド カセットガスストーブ
1.6kcalのパワーで、これ一個でユルティニ内ポッカ♪


~ 大人の時間 ~

今回森野オフへの予行としまして、
古山貯水池オートキャンプ場
先日爆購入したワインの試飲パ~チィ~を帯広の友人夫婦さんとクラッカー
古山貯水池オートキャンプ場
古山貯水池オートキャンプ場
おっ!?YETIが2つも♪


古山貯水池オートキャンプ場
しかも赤・白と二夜連続(爆)


東京ホルモン、ゴチでした~ドキッ
帰り買って帰りましたよ♪

古山貯水池オートキャンプ場
翌日、焚火の跡。まだ焚火台熱いですけど...

古山貯水池オートキャンプ場
そして、これも森野予行♪

箱ストでこーしーコーヒーカップ
インスタントだけどね(プッ)


いや~この時期になると、怒涛の連続キャンプで、帰宅即アップしないと忘れてしまうので、ほぼやっつけ作業(巨爆)



同じカテゴリー(道央)の記事画像
北海道野営会 2015〆キャン焚火酒。
ヒガシからニシへ大移動の秋
電車でGO。
乾燥キャンプ&レアナンド初張りからの記憶にない未確認飛行物体探索?
snow peak way in Hokkaido 2015 ~Simplify~
snow peak way in Hokkaido 2015 Report
同じカテゴリー(道央)の記事
 北海道野営会 2015〆キャン焚火酒。 (2015-11-04 14:35)
 ヒガシからニシへ大移動の秋 (2015-10-04 08:07)
 電車でGO。 (2015-08-27 08:59)
 乾燥キャンプ&レアナンド初張りからの記憶にない未確認飛行物体探索? (2015-07-07 08:35)
 snow peak way in Hokkaido 2015 ~Simplify~ (2015-06-30 09:11)
 snow peak way in Hokkaido 2015 Report (2015-06-29 17:23)

この記事へのコメント
ムササビ>
買おうかと思ってたので、来週張ってくれ!
それから考える(笑)
Posted by らび at 2012年10月09日 21:25
こんばんわ。

古山、行きたかった…(´;ω;`)

今だに風邪が抜けないコチタクです。( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル
Posted by コチタクコチタク at 2012年10月09日 21:52
こんばんは

これから忙しくなりそうですね
うらやまし・・・

レポ楽しみにしてます
Posted by おばいちおばいち at 2012年10月09日 22:14
らびさん

今週ですよね?

それとも森野で?
Posted by eitoborieitobori at 2012年10月09日 23:01
コチタクさん 

おばんです。


風邪長引いてるんですか?

パ○ロン飲んで治して、森野に備えてください!!
Posted by eitoborieitobori at 2012年10月09日 23:02
おばいちさん こんばんは。

今月は怒涛です(笑)

レポに載りましょう!!(爆)
Posted by eitoborieitobori at 2012年10月09日 23:03
どーもです。

今回も、大変お世話になりゴチになり、ありがとうございました。
それにしても、eitoboriさんが到着したとたんに、豪雨とは・・・もってますねぇ(爆)

高級ワインは、激うまでしたね。

あれれ???・・・ガスストーブ???・・・拝見しなかったなぁ(泣)
なにせ、るーびーすると出不精になってしまうもので(爆)

>らびさん
むささびういんぐは、ぐっとですよ。

タングレーのウイングもいいけど、コットンのウイングもいいなぁ!!!

また、遊んで下さいねーーーー(笑)
Posted by Hide at 2012年10月10日 07:07
hideさん おはようございます。

こちらこそ、雨の洗礼にお付き合いさせてしまい...<m(__)m>


ワイン美味しかったですねぇ、ワインといえばhideさん。
試飲会御苦労さまでした!!(笑)


>ストーブ
あれ?ユルティニの中に鎮座してました。森野でぬくぬくしてくださいね。


某タングレーウイング、もう少し値が下がれば(爆)


こちらこそ、また遊びましょう♪
Posted by eitoborieitobori at 2012年10月10日 08:33
できれば今週末みたいけど、天気がなぁ・・・

どうするかは任せるが、今月中には見たいということで・・・
Posted by らびらび at 2012年10月10日 22:26
らびさん

>できれば今週末みたいけど、天気がなぁ・・・
積んでマス。

けど雨模様だと出さない(笑)

あと今月3回出動。どれか晴れるでしょ?
Posted by eitoborieitobori at 2012年10月11日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古山貯水池オートキャンプ場
    コメント(10)